城ドラ-みんなが選ぶ最新人気キャラランキング中型キャラ部門

      2016/03/28


城ドラ 全48キャラ 人気ランキング 中型キャラ部門

今回も2016年2月28日〜3月1日の期間に開催されたキャラリーグキャラリーグについてはこちらのデータを元に城ドラ みんなが選ぶ人気キャラランキング(中型キャラ部門)を作成しました。

参照しやすいように以下の8つの部門と総合ランキングで順次掲載していきます。今回は中型キャラランキングTOP10です。

  • 小型キャラ部門
  • 中型キャラ部門
  • 大型キャラ部門
  • 状態異常キャラ部門
  • 飛行キャラ部門
  • 砦を占拠できるキャラ部門
  • 迎撃キャラ部門
  • 対空キャラ部門

スポンサーリンク


人気の中型キャラ ランキング第1位

中型キャラ部門1位は高い攻撃力と対空、遠距離への衝撃波が特徴のアマゾネスです。

前回のキャラリーグに続き今回も人気No. 1で、総合ランキングでも1位となりました。

今回のバランス調整で人気故か?アマゾネスは弱体化することになってしまいました。


人気の中型キャラ ランキング第2位

ハロウィン弁当。ゴースト風おにぎりとカボチャのお化けをかたどったお菜

By: gamene

中型キャラ部門2位は無敵スキル『イナイイナイバァ』が強力なゴーストでした。

以前のバランス調整で弱体化したゴーストですが、総合ランキングでも3位と人気の高さは健在のようです。


人気の中型キャラ ランキング第3位

中型キャラ部門3位は砦も占拠できるラビットでした。

バトルバルーンとゴーストのアンチで、スキル『ブチギレ』で攻撃と移動速度UPで速攻も可能。

総合ランキングは5位でした。


人気の中型キャラ ランキング第4位

中型キャラ部門4位は魅了スキルが強力なプリティキャットでした。

大型迎撃やマーメイド、スライムなど一部キャラには無効ですが、対応できるキャラがいないと流されただけで形勢不利に。

バトルの流れを変えられるプリティキャットは総合ランキングでも6位と健闘でした。


人気の中型キャラ ランキング第5位

亀の顔をアップ。ビックリしたように目を見開く

By: Audrey

中型キャラ部門5位は迎撃キャラのタートルキャノンです。

バトルバルーンのアンチですが、他にもラビット、ゾンビにも強いのが特徴です。

防御作戦では城壁前に、フリーバトルでは砦後方で敵を迎え撃ちます。

総合ランキングでは10位でした。


人気の中型キャラ ランキング第6位

中型キャラ部門6位は高い耐久性を持つデビルでした。

攻撃力は高くないものの、高い防御力と体力で壁としても活躍します。

一発逆転の即死スキルは大型キャラすらも一撃で倒します。

そんなデビルの総合ランキングは11位でした。


人気の中型キャラ ランキング第7位

中型キャラ部門7位は砦も占拠できる騎馬兵がランクインしました。

ゴブリンと同じ速度ですが、中型なので大砲でも吹き飛ばず安定的に砦を奪取できます。

また特化した騎馬兵はスライム、魔導機兵、ドラゴンライダーなどでないと止めずらく、コスト差を作りやすいのが特徴です。

更に均衡したバトルでは、城壁へのダイレクトアタックで点差勝利も狙えます。

騎馬兵は総合ランキングでは12位でした。


人気の中型キャラ ランキング第8位

中型キャラ部門8位は迎撃キャラのスライムです。

召喚コスト1で4つまで分裂するコストパフォーマンスの良さが魅力です。

更にコスト1なのに対空もあるのでワイバーンなどの飛行キャラへの攻撃も可能です。

今回のバランス調整では弱体化しましたが、総合ランキングでは13位でした。


人気の中型キャラ ランキング第9位

中型キャラ部門9位は召喚コスト4で大型キャラ並みのステータスを持つ中型キャラのゾンビです。

スキル『Zウィルス』で敵を1体ゾンビにできます。
新しくゾンビなったゾンビも新たに1体敵キャラをゾンビにできるので、うまく増殖できると大型キャラ並みのステータスを持つゾンビ軍団を量産できます。

また大砲に弱いので、バトルバルーンを活かす陽動的な使い方もできるゾンビは総合ランキングでは16位でした。


人気の中型キャラ ランキング第10位

中型キャラ部門10位は進撃キャラのアシュラがTOP10入りしました。

アマゾネス登場までの一時代を牽引したキャラですが、以前のバランス調整で上方修正された事もあり人気も持ち直しでしょうか?

攻撃力、防御力、体力のバランスがいいキャラで、総合ランキングは17位でした。


城とドラゴン 人気キャラ ランキング 中型キャラ部門まとめ

大型キャラを押しのけ、アマゾネスが総合ランキングと中型キャラ部門でダブル1位となりました。

ただアマゾネスは今回のバランス調整で弱体化しているので、購入を検討している方はご注意ください。

 - キャラ

Translate »