城ドラ-みんなが選ぶ最新人気キャラランキング大型キャラ部門

      2016/03/28


城ドラ 全48キャラ 人気ランキング 大型キャラ部門TOP10

今回も2016年2月28日〜3月1日の期間に開催されたキャラリーグキャラリーグについてはこちらのデータを元に城ドラ みんなが選ぶ人気キャラランキング(大型キャラ部門)を作成しました。

参照しやすいように以下の8つの部門と総合ランキングで順次掲載していきます。今回は大型キャラランキングです。

スポンサーリンク


人気の大型キャラ ランキング第1位

大型キャラ部門1位は、リリース前から人気のあった神キャラゼウスでした。

召喚コスト3のキャラにやや強い特性があり、敵の状態変化も無効にします。

砦への攻撃も可能なので、召喚可能ラインを押し上げながら進撃ができるので、クラーケンのように進撃し過ぎてやられるリスクも軽減出来ます。

高レベルゼウスも多く、バトルで出されるとなかなか止められない現状もあります。
(ゼウスのアンチとなるサキュバスが登場。)
総合ランキングでは2位と、人気の高さがうかがえる結果となりました。


人気の大型キャラ ランキング第2位

大型キャラ部門2位は、全キャラ中No.1の攻撃力を持つキメラがランクインしました。

もともと高い攻撃力を持っている為、タイマンではキメラ有利。しかもキャラのバランス調整で移動速度がアップ。かなり使い勝手のいいキャラとなりました。

対空攻撃は出来ないので、他のキャラで補う必要があります。
総合ランキングは4位となりました。


人気の大型キャラ ランキング第3位

大型キャラ部門3位はゴーレムです。

城とドラゴンがスタート時点からの古株で、キメラ同様愛用しているプレイヤーも多くいるゴーレム。キメラと同じく対空攻撃はできません。

バトルバルーン全盛期には影が薄くなりましたが、今回のバランス調整で強化されています。
総合ランキング7位でした。


人気の大型キャラ ランキング第4位

大型キャラ部門4位は、大型で飛行キャラのバトルバルーンがランクインしました。

一時代を築いたバトルバルーンですが、アンチの存在、大砲に対する弱体化、大型キャラの対空性能追加などに伴い、以前の勢いはなくなりました。
以前の人気ランキングでは1位だつたバトルバルーンですが、今回の総合ランキングでは8位と辛うじてTOP10入りを果たしました。


人気の大型キャラ ランキング第5位

大型キャラ部門5位は、大型進撃と中型迎撃キャラに強いサイクロプスがランクインしました。

育っていないとそうでもないですが、特化したサイクロプスはなかなかの脅威となります。

とはいえ、足の遅さと射程の短さで、強さはプレイヤースキルにかなり左右され、対空はスキル時のみとなっています。
サイクロプスの総合ランキングは9位でした。


人気の大型キャラ ランキング第6位

大型キャラ部門6位は、進撃キャラのヴィーナスがランクインしました。

初の神キャラで、地上と上空への同時攻撃が可能です。また遠距離射程で大型にやや強い特性もあります。

ただし砦には攻撃できないので、ヴィーナスの進撃に合わせ、他キャラで砦を奪取していく必要があります。
総合ランキングは14位でした。


人気の大型キャラ ランキング第7位

大型キャラ部門7位は、城とドラゴン スタート画面でお馴染みのレッドドラゴンです。

召喚コスト7と全キャラ中最大数の召喚玉を必要とする迎撃キャラです。

キメラのような機動力を持ちながら、対空攻撃を併せ持つハイブリッドキャラです。

まだ二度にわたるルビーでの先行販売のみですが、持っているプレイヤーも多く、総合ランキングでは15位でした。


人気の大型キャラ ランキング第8位

大型キャラ部門8位は、遠距離タイプのクラーケンです。

ヴィーナスと同じく砦への攻撃は出来ないので、砦を奪取できないと召喚ラインを超えて進撃してしまいます。その結果殺られるリスクが大幅に上がります。

対空攻撃はスキルのみで、城ドラ唯一プレイヤーの視界を妨げるスキルを持っています。
総合ランキングは18位でした。


人気の大型キャラ ランキング第9位

大型キャラ部門9位は、バトルバルーンに強いトレントでした。

スキル『モリズクリ』で前方に木を出現させ、敵の進撃を阻みます。以前は自分の木で味方が進撃できない状態でした。現在は改善されています。
総合ランキングは21位でした。


人気の大型キャラ ランキング第10位

大型キャラ部門10位は、トレント、ゴーレム、おじさんハウスに強いミノタウロスがTOP10入りとなりました。

バランス調整後、スキルに対空攻撃がプラスされ、ステータスもアップしています。
総合ランキングは25位です。


城ドラ 人気のキャラランキング 大型部門まとめ

この記事では大型キャラに焦点を当ててランキングしました。今後のキャラ選びの参考となればと思います。

今回の大型キャラ部門人気No.1はゼウスでしたが、サキュバス(アンチ)の登場で次回のランキングは変動もあるかもしれません。購入・育成される方はご注意を!

 - キャラ

Translate »